部屋の掃除♪

時間があったので、部屋を掃除していたカナッペです。
掃除中に、異臭を漂わせる液体と遭遇したり大変でしたicon10
正体は、ナム戦のCレーション・・・
貴重な資料が

皆さん、コレクションするときは、あらかじめ穴をあけて、中身を取り出しておきましょう♪

無事掃除も終わったので、またまた装備紹介といきましょう~icon14


部屋の掃除♪

M16A1


部屋の掃除♪

このM16A1は、WE製のガスと、G&P製の電動ガン二丁です。(マルイのM16もありますが、別にいいでしょう。)

部屋の掃除♪

WE製のM16はハイダーだけがチューリップで他は完全にA1なんですよね・・不思議。A1用のハイダーも購入したので、そのうちつけかえますicon12
ガスなので、撃った時のリコイルがあり、使っていてテンションが上がる銃ですね
部屋の掃除♪

フルメタルなのはいいのですが、無刻印でホップ調整がしにくいのが難点ですねicon11
マガジンがまだ4本しかないから、そのうち揃えようicon06



部屋の掃除♪

続いては、G&P製のM16
こちらは初めからA1を購入したので、特に手を加えるところはありません。
また、マルイのマガジンが使えて、とても便利!!
↑自分的には、重要。12本もマルイのショートマガジンがあるもので・・・
部屋の掃除♪

フルメタルで、刻印あり、しっかりと飛ぶのでこの子には文句がありません。




















最後はこいつ、オプションやらで一番愛をそそいだ
M60E1 !!
部屋の掃除♪

A&K製のM60ですが、購入時に「実物の発射サイクルまでなるべく近づけるてください。」などいろいろとしていただきました。
部屋の掃除♪

また、横についていたアモBOXが気にくわず、当時の兵士のように、Cレーション缶をつけようとするも、缶大きさ的に給弾システムを組み込むのは無理と判明・・・
しょうがないので少し大きめの缶で作りました。
部屋の掃除♪

缶にしたことによって、見た目は格段に良くなりましたが、装弾数が、1,500から400発程度まで減少しました。
給弾は缶の下にある、ひもを引っ張って行います。

部屋の掃除♪

そしてなんといってもこの
ベルトリンク!!(弾帯)
これがあるのとないのとでは、雰囲気が違いますicon12
M60からたらして持てるようにするために、缶に変えたんですから

部屋の掃除♪

ただ、実物にこだわって集めたので、民生と軍用の物が入り混じっています・・・


部屋の掃除♪

ベルトリンクは1巻きが100発なので、すべて100発ずつでまとめています♪
今自分が所持しているベルトリンクは、686発
6本ベルトリンクがあります。

部屋の掃除♪

作戦によって異なると思いますが、当時の歩兵分隊では基本的に、一丁あたり600~900発を携帯していたようなので、(およそ2分間ぐらいの連続射撃が可能な弾数)

自分が所持している弾数は、分隊分の弾数と一緒・・・
そのうち、ナム戦仲間と分担して携行したいですね!!
ロマンがあります♪






それではまたicon23





同じカテゴリー(ナム戦)の記事画像
そろそろナムな季節です・・・
ナムナムからの贈り物・・・
べ、別に放置してたわけじゃありませんw
購入品+疑問
ナムナムな夏が終わる・・
食事のおいしい取り方。
同じカテゴリー(ナム戦)の記事
 そろそろナムな季節です・・・ (2015-04-13 00:53)
 ナムナムからの贈り物・・・ (2015-01-23 02:16)
 べ、別に放置してたわけじゃありませんw (2015-01-19 00:43)
 購入品+疑問 (2014-09-03 16:07)
 ナムナムな夏が終わる・・ (2014-08-26 05:09)
 食事のおいしい取り方。 (2014-07-09 12:39)

2014年02月28日 Posted by カナッペ  at 03:15 │Comments(4)ナム戦

この記事へのコメント
ロマンの塊だね!

ガスブロのライフルなにかおうかなー(°_°)

レンジャーに合わせるか今後のために416やSCARにするか…

迷う!!
Posted by けんちゃんまん at 2014年02月28日 10:23
一巻き私が分担携行しますよw

この前はお疲れ様でした~

またご一緒しましょう~
Posted by こおろぎ丸 at 2014年03月01日 00:11
ベルトリンクだけでもう一丁M60買えるようなw

どっか5.56のリンク落ちてないかな~(´・ω・`)
Posted by 月光 at 2014年03月06日 19:04
ナム戦は燃えるね!(^^)dベルリンがまた堪らないなぁ!(´▽`;)ゞ私はグリースガンが欲しいな!(*´ー`*)
Posted by 点エフ師匠 at 2014年03月07日 17:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
カナッペ
カナッペ
 福岡を拠点に〈〈WWII world〉〉を展開しているカナッペです。
WWII装備に興味のある方、やっている方、やろうと思っている方、ぜひ仲良くしましょう♪
人数がそろえば、ヒストリカル的なモノをしようと計画中だったり・・・