特に・・・

犬の散歩に行ったら、4ヶ所も蚊にやられていたカナッペです。
「A mosquitos is annoying!!」
痒い・・・


特に・・・



この写真のM60シューターさんのヘルメットに挿んであるボトルですが、メンテナンス用のオイルなのか、バグジュースなのか・・・


今回はまた小物を紹介していきます。



特に・・・



特に・・・


まずはバグジュース

バグジュースは虫除け用の液薬で、ベトナムのジャングルに潜む害虫から兵士たちを守りました。
特に蚊ですかね・・

バグジュースは肌に直接塗らずに、衣服などにたらして使用します。
直接地肌に塗る兵士もいたでしょうが、成分が強力なので肌に良くありません。

今も存在しており、夏のサバゲーではよく使います。
正直、無いときついです・・(*´-ω-`)・・・
なぜなら
これを塗ると、蚊に刺されなくなるんですよ♪

ホントに!!
今の物はクリーム状になっていて、自分は地肌に塗って使用しています。
だいたい塗ったところが少し肌がヒリヒリします。使用後は大体肌が少し赤くなり熱を持ちますが、「まぁ、でも蚊に刺されるよりはマシかな~♪」
とか思って使ってるんですよね。

間違いなく肌にダメージが蓄積されてますが・・・

特に・・・


一番左にあるのが今のバグジュースです。











同じカテゴリー(ナム戦)の記事画像
そろそろナムな季節です・・・
ナムナムからの贈り物・・・
べ、別に放置してたわけじゃありませんw
購入品+疑問
ナムナムな夏が終わる・・
食事のおいしい取り方。
同じカテゴリー(ナム戦)の記事
 そろそろナムな季節です・・・ (2015-04-13 00:53)
 ナムナムからの贈り物・・・ (2015-01-23 02:16)
 べ、別に放置してたわけじゃありませんw (2015-01-19 00:43)
 購入品+疑問 (2014-09-03 16:07)
 ナムナムな夏が終わる・・ (2014-08-26 05:09)
 食事のおいしい取り方。 (2014-07-09 12:39)

2014年07月03日 Posted by カナッペ  at 16:24 │Comments(0)ナム戦

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
カナッペ
カナッペ
 福岡を拠点に〈〈WWII world〉〉を展開しているカナッペです。
WWII装備に興味のある方、やっている方、やろうと思っている方、ぜひ仲良くしましょう♪
人数がそろえば、ヒストリカル的なモノをしようと計画中だったり・・・