間違えましたwww

 はい。
思いっきり未完成なブログを UP してしまいましたw
「エンターキー」を押したらいきなり書きかけの記事が投稿されてびっくりしましたw
         (ー△ー;)エッ、マジ?!!!

ってなりました・・・



 改めてここから書き始めますね~
面倒なのでw


 ナチス装備は当初はそろえる予定がなく、買うつもりも全然ありませんでしたが、WWII 米軍装備を集めるうちに、
「ナチスの品を戦利品として少々持ってた方がかっこいいのでは?」
という謎めいた考えが湧いてきまして・・・・

ルガー国防軍のツェルトヴァーンに手を出してしまったわけですよ   (´-ω-`;)ゞポリポリ

すると
「あれ、ナチスの国防軍かっこいいんじゃない?///
と思いはじめて一か月後・・・
東京で研修があった際に運よく?「ブラックホール」が開催されていたので足を運びました。


するとそこには カンプ・バタリオン! があるではありませんか⁉

「神は言っている。 ここで買う定めだと・・」


とのお告げが聞こえ、財布を見ると金銭的にギリギリ・・・・
しかし、
「大丈夫だ、 問題ない」

と更なるお告げが聞こえたような気がしたので、思わず

「一番いいのを頼む」


と言ってしまいましたw

ただ、その日は小柄な自分の体形に合うサイズがなく、後日カンプ・バタリオン!さんのお店で採寸することにw

ここまで来ては後には戻れませんw


ノリと勢いで買ってしまいました。  (;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

 ナチス装備はまだまだ勉強中でわからないことだらけですので、これからじっくりと勉強していきます 




 まぁそんなわけで装備紹介です
前置きが長いw


M35 ヘルメット(スタールヘルム)
間違えましたwww
間違えましたwww
間違えましたwww

鉄製 
まだ一度も使用していませんw


M38 野戦帽(フェルトミュッツェ)
間違えましたwww



M36 野戦服(フェルドブルゼ)
間違えましたwww
間違えましたwww
間違えましたwww
間違えましたwww

初期の方がしたかったのと、カッコよさで1936年型を選択。
採寸してもらったので自分にぴったりなサイズです 


M44 野戦服 スプリンター迷彩
間違えましたwww
間違えましたwww
間違えましたwww
間違えましたwww
間違えましたwww
間違えましたwww

これはヤフオクで購入。
サイズ間はぴったりなんですが、どこのレプリカなんでしょう?


プルオーバーシャツ
間違えましたwww
間違えましたwww

一度洗濯したらよれよれにw


M36 野戦ズボン(フェルドホーゼ)
間違えましたwww
間違えましたwww
間違えましたwww

こちらも自分サイズですw


ベルト&バックル
間違えましたwww
間違えましたwww

国防軍のバックルですね
”GOTT MIT UNS” (神は我と共にあり)と書かれているようです。


腰回り 

98kアモポーチ
間違えましたwww
間違えましたwww

写真を撮るために押入れから出したら片方が白く・・・・
カビです‼

皆さんも装備の取り扱いには注意しましょうw


パン袋、水筒、飯盒
間違えましたwww

このように一まとめにできます
間違えましたwww

分解
間違えましたwww

飯盒は三つに分解できます。
日本の飯盒の様な使用はせず、食器として使用していたようですね
間違えましたwww
間違えましたwww

水筒は見ての通りですw
間違えましたwww

米軍のものに比べ、皮やアルミを使ったものが多いと感じましたね
後は装備同士がぶつかって音が鳴りやすいなどなど・・


サスペンダー
間違えましたwww
間違えましたwww

ベルトに引っ掛けるだけの簡単な作りです。

ツェルトヴァーン スプリンター迷彩
間違えましたwww
間違えましたwww

全てはここから始まったんですw
こいつを買わなければ二十万ぐらい使わずに済んだのに・・・


アンクルブーツ
間違えましたwww

ナチスのイメージはこのブーツが強いですね
これは中田商店のですがカンプさんのも持ってます。

メインウエポンの Kar 98k
間違えましたwww
間違えましたwww

これがないとはじまりませんw
これは98kにV-10を組み込んだもので、ずいぶん前にヤフオクにて購入。
その後、ホコリを被っていましたw

間違えましたwww

保管中に運悪く、ここが破損・・・   ヾ(・_・;)チョット‥

命中精度はマルイのv-10なので問題ないのですが、アイアンサイトで狙った場所に当たりませんw
ボルトアクションなのにこれは致命的ですね・
どうにかしないとなぁ~


とりあえず紹介は終わりです。
まだスコップやら、銃剣やらガスマスクなど足りないものはありますが、ボチボチそろえていこうと思いますw
はい。



それでは  ノシ







同じカテゴリー(装備)の記事画像
そろそろナムな季節です・・・
戦利品のはずが・・・・
おまけ
新たな物資が到着♪
マジかよ・・・
就職活動・・・
同じカテゴリー(装備)の記事
 そろそろナムな季節です・・・ (2015-04-13 00:53)
 戦利品のはずが・・・・ (2015-03-16 04:17)
 おまけ (2014-01-25 02:00)
 新たな物資が到着♪ (2013-11-15 01:07)
 マジかよ・・・ (2013-09-08 02:04)
 就職活動・・・ (2013-07-16 01:23)

2015年03月16日 Posted by カナッペ  at 06:08 │Comments(2)装備WWⅡナチスドイツ

この記事へのコメント
ドイツ兵で遊んでいるハントと申します。
ドイツ軍装備、充実していて素晴らしいですね。
どこかのフィールドお会いするのを楽しみにしています!
Posted by ハントハント at 2015年03月30日 14:30
お初にお目にかかります。ドイツ将校で色々なプレイ(サバゲ)をしている者です。

実に装備が充実しており羨ましい限りです。
私は北海道在住ですのでお会いできる機会はあまりありませんが、いずれご一緒できることを願っています。

あと、あのようなロングブーツはジャックブーツという方が一般的らしいですよ
自分も最近指摘されてしまいましたw
主にアンクルブーツというのは編上靴のことを指す場合が多いらしいですね。
Posted by みんくん at 2015年07月31日 01:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
カナッペ
カナッペ
 福岡を拠点に〈〈WWII world〉〉を展開しているカナッペです。
WWII装備に興味のある方、やっている方、やろうと思っている方、ぜひ仲良くしましょう♪
人数がそろえば、ヒストリカル的なモノをしようと計画中だったり・・・