スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

Trick or Treat!! (改修)


happy Halloween!!



学校でジャッコランタンを作ったりしたカナッペです。

更新したつもりになっていました・・・
更新途中で終わってたみたいですface07





それではかな~り遅くなりましたが、ブログの更新していきますよ~♪






2013.10.20 SCRAP FIELD  IIZUKA

 この日は「オーバーロード作戦」に参加した第101空挺師団506連隊第2大隊E中隊第2小隊第2分隊の設定でした。
と言っても、自分とhoppyさんの二人だけでしたが・・・


※ここからはイメージ画像です

C-47輸送機で作戦区域まで移動・・・





降下準備!


降下、降下!!







※本来は夜間の降下でドイツ軍の激しい対空砲撃に合っています。
激しい攻撃の中、なんとか降下に成功し仲間を探し始めた。

夜が明けてから、同じ分隊のHOPPY 3級技術下士官殿に出会えた。


見知った顔に出会えたことで緊張がほぐれ、笑顔になった2人


特技下士官殿は趣味?なのか戦地の砂をコレクションしているようだった



他の仲間たちを探しながらE中隊に合流しようと歩き出す



特技下士官殿が前方に何かを発見した模様



特技下士官殿のそばに駆け寄ると、「斥候と思われる敵3名を発見した」とのこと。



マガジン内の残弾を確認する特技下士官殿



3、2、1、Go!Go!!



特技下士官殿と私は敵に向けて弾を一斉に撃ち込んだ
敵の不意をつけたようで敵を殲滅することに成功した。




特技下士官殿が向こう側に味方の部隊を確認した
私も駆け寄り確認したが、降下した見方だったので合流した。


合流した時の2人の写真



まあいつもの撮影タイムの写真ですwww


こんな感じでサバゲよりも撮影会のほうに本腰を入れている気が・・・

九州に散らばるWWIIの同士をこれからも探して一緒にこんな写真を撮りたいですね~♪  

2013年11月06日 Posted by カナッペ  at 23:49Comments(1)サバゲ

やっと更新できた・・・



本日、台風の影響で学校が休校になったカナッペです。

更新が約一カ月ぶりという・・・・
更新しようとはしたんですよ!?
ただパソコンの調子が悪くてできませんでしたface07


今回は9月29日のscrap fieldの整備&ミニサバゲーについてです。



今回はこれ!!

ナム戦

ですicon12

同じ装備が三人いると、なんとなく様になりますね♪



M16の立て方が分からず断念

ミニサバゲーは普通のサバゲーではなく、リエナクトに近い無線を使用した物でした。
フィールド内に敵があらかじめ潜伏。
それを探し出して倒す「きつね狩り」です。
ただし、発砲許可などはHQに確認してからという普段とは一味違う物でしたicon12




PRC-25を背負ってRTOになりきるのは楽しかったです。
叶わない砲撃支援や撤退用のヒューイを要請したりとHQに無理難題をたくさん言いましたww



「HQ、こちらイーグル・アルファ。 砲撃支援を要請する!!」

「こちらHQ、砲撃支援はできない。繰り返す、砲撃支援はできない。」





スモーク・グレネードでヒューイを要請中



この日はいつにもまして、ほぼ撮影会でしたw

Hoppyさん画像提供ありがとうございます。  


2013年10月08日 Posted by カナッペ  at 14:03Comments(2)サバゲ

8月16日にサバゲ?







サバゲレポートをicon06
 ※レポート内の写真には、WWII時には存在しないものも映りこんでいますが、どうか皆さんの頭の中で脳内処理をお願いします。また、まだまだ勉強中ですので、おかしなことを書いていましたら、ご指摘をよろしくお願いいたします。face01


1945.8.16. Okinawa
 8月15日の昨日、日本がついに降伏した。
突然のことでまだ現実味を帯びていないこの事実を、海兵隊の皆で夜通し酒やご馳走で祝っていた。



 昨日は飲みすぎてしまったようで、気分があまり良くない。
そんな自分を気遣って、戦友の「ブル」が食事を持ってきてくれた。(ブルとは硫黄島からの付き合いだ。)
 終戦後初めての食事は、スパゲッティーとパン、コーンにオレンジという在り来りなメニューだったが、昨日までの食事と一味違った味がした・・・






 食事もとってゆっくりしていると、上官からの呼び出しが...
呼び出された理由を考えながら上官の元へ行くと、上官から現実に引き戻されることを言われた。
「このベース・キャンプ付近で、日本軍の戦車や兵士がたくさん偵察機の航空写真で確認されたので、その詳細を掴め」というものだった。
「日本軍が降伏して、戦争は終わったんじゃないのか?」そんなことが頭をグルグルまわっていた。




もどってブルに伝えると、不安そうな顔で「その任務は我々以外の部隊も一緒ですか?」と言った。

「もちろん我々第2分隊第3班だけだ。」

ブルは目をそらして不満そうに「第3班って言っても、あなたと私の二人しかもういません。それに・・・」とブツブツと言ったが、「任務は任務だ、行くぞ!!」話を切って命令を出した。




この写真は偵察前の二人の写真である。






・・・ベース・キャンプから2時間以上歩いただろうか?
ツーマンセルで警戒しながら森を進んでいると森が開け、見晴らしのいい草原に出てきた。


この草原は凹凸があるが見通しが良く、敵の格好の餌食になりいやすいため、緊張が走る。







 お互いに援護しあいながら、風の音しか聞こえない静かな草原の端を目指すが、



照りつける太陽の日差しと、むせかえる暑さで、気分が悪くなり、集中力と体力を奪われていく。






 先に草原の端にたどり着いたブルが慎重に辺りを確認する。



「ブル、どうだ?」



ブルに状況を確認した。

「警備兵と思われる兵士が1名、2時の方向です。 」

土手から恐る恐る顔を出す。



「どうしますか?」と小声でブルが聞いてきた。

「気づかれる前に片づける。」そう言ってガーランドを構えると、



ブルも警備兵に向けて銃を構えた。





一度深く深呼吸をして、狙いを定めて・・・
「Fire!!」




1発ずつ警備兵に向けて発砲した。
しかし弾は警備兵に当たらなかったのか、警備兵は走って逃げていく。
「畜生、奴は強運なのか?」そう言いながら私は、再度狙いを定めて1発発砲した。
弾は警備兵の胸を貫通したようで、警備兵は膝から地面に崩れ落ちた。

それを見てブルは「戦争は終わったっていうのに、何で人殺しをしなければいけないんだ・・・」と顔をゆがませながら呟いたが、私は返す言葉が見つからなかった。

草原を抜けて、森の中へ。

総攻撃を仕掛けようとする日本兵の予測集結ポイントを見渡せる高台を見つけた。

重い装備をはずして、高台から辺りを見渡す。

すると戦車や兵士の姿がいっぱいあった。
「なんだこの数は!?」思わず動揺してしまった。
「良く見てください。  これ・・・全部張りぼてですよ。」ブルが冷静に言ってきた。

良く見ると本当に張りぼてだ。木や枯れ草を使って、器用に作っている。

「なんだ、ただの張りぼてかよ・・・」安心感からか二人でタバコをふかす。

一服し、帰ろう腰を上げると、張りぼてとは反対側の森で何かが光ったような気がした。

「今何か光らなかったか?」とぶるに確認する。
「いえ、何も気づきませんでしたが・・」と不思議そうな顔でこちらを見ている。

何かがおかしいと思い、双眼鏡で光った方向を覗いてみる。
唖然とした。何かが光った森には、日本兵の塹壕陣地があったのだ。
あの位置ならば、木々によって偵察機の目をあっる程度ごまかせる。
さらに反対側に張りぼてを置くことで、こちらの注意をそらすことができる。

「畜生・・ハンディー・トーキーを貸せ!!」とブルに命令する。



キョトンとしているブルに対してもう一度「いいからよこせ!早く!!」と急かしながら言う。

ブルはすぐにハンディー・トーキーを渡してきた。


「HQ、HQ、こちらツー・チャーリーどうぞ」



「こちらHQ。ツー・チャーリーどうぞ」

「ポイント3058に敵の塹壕陣地を発見した。繰り返す、ポイント3058に敵の塹壕陣地を発見したどうぞ。」

「それは本当か? ツー・チャーリーどうぞ」

「本当だ!!  砲撃支援を要請する。」

「了解した。 砲撃支援を開始する。   その場からすぐに撤退しろ。」

「了解。 ラジャーアウト」



「ブル、すぐに撤退するぞ!!」

追跡を警戒しながら二人はベース・キャンプを目指して深い森絵と消えていった。








と、ストーリー仕立てで書いてみましたicon12

まぁ、かなり長くなってしまいましたが・・・icon10
すいません <(_ _)>

え?
サバゲはどうしたって?

暑さで全然してませんよ~\(-o-)/


なんで撮影に力を入れましたw
カメラも温度上昇で電源が落ちたりする始末でしたが・・・





  


2013年08月25日 Posted by カナッペ  at 03:48Comments(1)サバゲ

諸君・・・・・私は戦争が好きだ・・・・・


諸君 私は戦争が好きだ
諸君 私は戦争が好きだ
諸君 私は戦争が大好きだ

殲滅戦が好きだ
電撃戦が好きだ
打撃戦が好きだ
防衛戦が好きだ
包囲戦が好きだ
突破戦が好きだ
退却戦が好きだ
掃討戦が好きだ
撤退戦が好きだ

平原で 街道で
塹壕で 草原で
凍土で 砂漠で
海上で 空中で
泥中で 湿原で

この地上で行われるありとあらゆる戦争行動が大好きだ


戦列をならべた砲兵の一斉発射が 轟音と共に敵陣を吹き飛ばすのが好きだ
空中高く放り上げられた敵兵が 効力射でばらばらになった時など心がおどる

戦車兵の操るティーゲルの88mm(アハトアハト)が 敵戦車を撃破するのが好きだ
悲鳴を上げて 燃えさかる戦車から飛び出してきた敵兵を MGでなぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった

銃剣先をそろえた歩兵の横隊が 敵の戦列を蹂躙するのが好きだ
恐慌状態の新兵が 既に息絶えた敵兵を 何度も何度も刺突している様など感動すら覚える

敗北主義の逃亡兵達を街灯上に吊るし上げていく様などはもうたまらない
泣き叫ぶ虜兵達が 私の降り下ろした手の平とともに
金切り声を上げるシュマイザーに ばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ

哀れな抵抗者達(レジスタンス)が 雑多な小火器で健気にも立ち上がってきたの を
80cm列車砲(ドーラ)の4.8t榴爆弾が 都市区画ごと木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える

露助の機甲師団に滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に守るはずだった村々が蹂躙され 女子供が犯され殺されていく様は とてもとても悲しいものだ

英米の物量に押し潰されて殲滅されるのが好きだ
英米攻撃機(ヤーボ)に追いまわされ 害虫の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ


諸君 私は戦争を 地獄の様な戦争を望んでいる
諸君 私に付き従う大隊戦友諸君
君達は一体 何を望んでいる?

更なる戦争を望むか?
情け容赦のない 糞の様な戦争を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし 三千世界の鴉を殺す 嵐の様な闘争を望むか?


「 クリーク!! クリーク!! クリーク!!」



よろしい  ならば戦争だ

我々は満身の力をこめて今まさに振り下ろさんとする握り拳だ
だがこの暗い闇の底で半世紀もの間 堪え続けてきた我々に ただの戦争では もはや足りない!!

大戦争を!! 一心不乱の大戦争を!!

我らはわずかに一個大隊 千人に満たぬ敗残兵にすぎない
だが諸君は 一騎当千の古強者(ふるつわもの)だと私は信仰している
ならば我らは 諸君と私で 総兵力100万と1人の軍集団となる

我々を忘却の彼方へと追いやり、 眠りこけている連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし 眼(まなこ)を開けさせ思い出させよう
連中に恐怖の味を思い出させてやる
連中に我々の軍靴の音を思い出させてやる

天と地のはざまには 奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる


「ヨーロッパだ! ヨーロッパの灯だ!」


一千人の吸血鬼の戦闘団(カンプグルッペ)で
世界を燃やし尽くしてやる

そうだ あれが我々が待ちに望んだ欧州の光だ
私は諸君らを約束通り連れて帰ったぞ

あの懐かしの戦場へ!
あの懐かしの戦争へ!


「少佐殿! 少佐! 代行! 代行殿! 大隊指揮官殿!」


そして
ゼーレヴェーは遂に太陽を渡り 陸(おか)へとのぼる

ミレニアム大隊各員に伝達!
大隊長命令である!!

さぁ諸君

地獄を作るぞ



はい、今回も意味のわからない始まりですが、HELLSINGというアニメの少佐の演説です。
※少佐といっても、光学迷彩を使ったり、多脚戦車、思考戦車とか呼ばれる人工知能を積んだモノが出ないアニメほうです。

自分はこの演説がかなり好きですw

聞いていると、胸が高鳴り、サバゲがしたくなりますicon12





で、

ここからが本題なんですが、







今週末の16日に、直方の「長老の杜」というサバゲフィールドでサバゲがあります。

フィールド使用料は、¥300で、

集合場所はナフコ直方店(駐車場の古着屋西海岸より)

集合時間は、09時45分までに集合お願いいたします。

また、現地直行組は10:45までにフィールドに到着を願います。


ちなみに、その日は
WWII仲間が集まります♪

集まるといっても、三人ですが...

今後のことも兼ねて、軽いミーティングもしたいと考えています。

ぜひ、WWIIの方は一緒に参加して、有意義な時間を過ごしませか?


http://gogosvd.militaryblog.jp/e443699.html



主催者のブログのURLです。

  


2013年06月11日 Posted by カナッペ  at 23:47Comments(8)サバゲ

速報!!



え~と、26日のスクラップさん主催のサバゲーですがスクラップリーダーの用事により ...






中止icon10























ですが









長老の杜にて、
臨時GOGOサバゲーを開催するそうですicon12

初回参加者無料も今回で今年ラストだそうですので、興味のある方は、この機会にぜひぜひどうぞ!!face02icon12

集合場所はナフコ直方店
福岡県直方市大字下境876 - 1
集合時間は9時45分までだそうですので、参加される方は時間厳守で遅れることなく、集合よろしくお願いいたしますねicon23

 あなたの楽しいサバゲlifeをお手伝いする、カナッペのサバゲ情報でしたicon12それではよい週末を~face01

http://gogosvd.militaryblog.jp/e438310.html
主催者のブログのURLです。
  


2013年05月24日 Posted by カナッペ  at 23:57Comments(2)サバゲ

金髪+お嬢様キャラは…


今回の画像はマミさん♪(*´∇`*)
画像がマミられてます…

さてさて今回は装備の紹介では無く、今週末参加する焼肉&ばらまき大会 についてです♪

http://chourou.militaryblog.jp/e424904.html

詳しくはこちら♪(*≧∀≦*)
個人的には、WWII装備の方々の参加を強く心待にしていますw

当日はもちろんWWII装備で参加しますよ~♪( ̄∇ ̄*)ゞ  
タグ :マミさん


2013年04月11日 Posted by カナッペ  at 22:39Comments(1)サバゲ

2013年 ~撃ち初めサバゲ~

今週で冬休みが終わる…

考えるだけで憂鬱のカナッペです。(;´д`)ゞ!



1月6日に「長老の杜」にて、今年初めてのサバゲがありました。

忙しくて、なかなか更新ができなくて…(;´д`)




メインウエポンはトンプソンと、スプリングフィールドM1903A4でした♪(*≧∀≦*)

ほとんどトンプソンを使ってましたがw






戦果はそこまで良くはなかったです…(;´д`)

最後の方は、サバゲをそっちのけで穴堀りもとい、たこつぼ掘りをしていましたwww

今後はサバゲで機関銃の運用を~♪( ̄∇ ̄*)ゞ
なんて考えてます。


January 6, 2013 Photo






第101空挺師団506連隊第2大隊E中隊装備
ノルマンディー上陸作戦   


2013年01月11日 Posted by カナッペ  at 22:33Comments(0)サバゲ

AIRBORNE!!

軍が最も頼りにしているのは?
AIRBORNE!

女達が最も愛するのは?
AIRBORNE!

ナチが最も恐れるのは?
AIRBORNE!!





明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。(・∀・)ノ
↑今年は蛇年なので…( ̄▽ ̄;)


明日は「長老の杜」で今年初のサバゲだ~♪ヽ(´▽`)/
ちなみに、AIRBORNE装備で現地に降下します♪
予定では、現地で空挺隊員と合流します。←上手く降下できるだろうか…( ̄▽ ̄;)

今年の目標は、「一人でも多くの同士を見つけ出すこと。」です。(;´д`)ゞ!

多分、九州には、まだまだ沢山の同士が居るはずなんです!!
その人と交流を持つことが、今年の最大目標です。



さて、話しはそれましたが、明日は今日はサバゲを楽しんで来ます♪(*≧∀≦*)
ではまた(・∀・)ノ
  


2013年01月06日 Posted by カナッペ  at 05:43Comments(0)サバゲ

畜生、なんで俺が!!

なんで、雨男なんだ!!
と思っているカナッペです。(;´д`)ゞ!



ポテトマッシュで、マッシュポテト作り~♪(*⌒3⌒*)

…(◎-◎;)





本日は、直方のフィールド「長老の森」にお邪魔しました♪(*≧∀≦*)

あいにくの雨にも関わらず、沢山の参加者が…(@ ̄□ ̄@;)!!

雨の中でなサバゲはかなり楽しいですね!!
雨音足音や、ブッシュを掻き分ける音が聞こえづらいのでかなり狩れます♪
普段は、音でバレて撃たれてまくりますが、今日はそれがなかったんですよ~( ̄∇ ̄*)ゞ


実はそのフィールドは果樹園の跡地なんで、放置された木々が重なりあって狭いトンネル状になっているんですよ。
そこは戦略的には重要で、そこをとられると、通って裏から攻められるんですよ…( ̄▽ ̄;)
なので雨が降る中、伏せて待ち伏せ♪
トンネルの中は、高さが1メートルも無くて中腰だと視界が悪いんで、なかなかばれませんw
皆さんは大体の人が中腰で入って来るので、美味しくいただきます♪(・∀・)ノ
1ゲームで4キル獲ることも~♪ヽ(´▽`)/

まあ、こんな感じで今日も楽しく遊ばせていただきました。
参加された皆様、お疲れ様ですm(__)m


セーフティーのテント…
なんか救護所みたいw
とずっと思ってました♪

サバゲ終了後で士気がかなり下がってます。














December 30, 2012


敵の主力部隊の動きを探るために、偵察部隊を編成。

敵の待ち伏せ攻撃にあい、部隊長を残して全滅…

敵に対して反撃。




敵の攻撃が弱くなったの撤退。






途中に、小屋を発見。

周囲の安全を確認後、小屋を確認。

小屋の安全を確認するために、カギを壊して小屋に突入!!

小屋に突入するも、異常な箇所がなかったのでそのまま本部へ後退。







以上で今年最後のブログにいたします。
皆さん良いお年を♪(・∀・)ノシ  


2012年12月31日 Posted by カナッペ  at 01:34Comments(0)サバゲ

作戦前夜

明日は久しぶりのサバゲだ~!!(*≧∀≦*)

実はここ最近行けなくて、かなりウズウズしていましたw ( ̄∇ ̄*)ゞ

明日は思う存分、戦える♪ヽ(´▽`)/
そんなことを思ってりカナッペです。


明日は、まだまだ未完成ですが…
WW2 日系部隊の100大隊装備で戦場に向かいます。

なぜ未完成の装備で?完成してからで良いじゃん(゜Д゜≡゜Д゜)?
と思われるかもしれませんが、それなりに理由があるんです…(ノ_・,)

まずは海兵隊装備ですが、この季節はまだ寒い!!※ナム戦装備も右に同じ。

101空挺師団装備は、M42パラトルーパー上下な三着あるんですが、
一着は特技兵の階級章をかいてるし、一着はまだパッチを縫い付けてないし、一着はジッパーが壊れたまんまだし…
M43は、二着ありますご、一着は特技兵用、もう一着はまだパッチを縫い付けてません。

100大隊は全て揃ってる♪
なら、明日はこの装備じゃんw

てな感じで決めました。
かなり適当ですみません(;>_<;)

ちなみに、空挺装備の一部を戦友に貸したままなんで、どのみち空挺装備はできませんでしたが…

てなわけで、
明日は…いや、もう今日かw
今日は、100大隊、階級は三等軍曹、ウエポンはトンプソンで行きます。

ではまた(・∀・)ノ



ちなみにですが、34歩兵師団のマークをヘルメットに書こうと思うんですが、どれくらいの大きさで書いて良いか解りません…

誰か教えていただければ嬉しいです。(;´д`)ゞ!  


2012年12月30日 Posted by カナッペ  at 04:45Comments(0)サバゲ

緊急召集!! (ブリーフィング)

集えWW2米軍の同士よ!!

勇猛果敢な戦士達よ!!
わが忠勇なる米軍兵士たちよ!!いまやナ○スド○ツのほぼ半数が我々によっ て地球上から消えた!!この事実こそアメリカ軍 の正義の証である!!決定的打撃を受けたナ○スド○ツにいかほどの戦力が残っていようとそれは既 に形骸である!!敢えて言おう!カスである と!!それら軟弱の団体がこの戦線を抜くことはできない!!あまねく人類は知るこ とになるだろう!!我等米軍の摂理に選ばれた優 良種たるアメリカ軍に導かれてのみはじめて 生きのびることを!!無能で愚かなるナチの輩を 全て殺し尽くすまで戦う必要はない。必要なのは あと一撃である!!それで我々は勝利する!!こ の戦いで我々は完全で最終的な勝利を手にするこ とができるのだ!!奮闘せよ諸君!!


はいはーい♪(*≧∀≦*)
久しぶりに更新するカナッペです。


最近、なにかと忙しくて、なかなか更新できませんでした…(ノ_・,)




さて、本題ですが、
来るべき次作戦(サバゲ)について報告!!(・∀・)ノ

・Sunday, December 30, 1012

・ポイント 福岡県直方市

なお、作戦時間 等の詳細は作戦参加者のみに通達する。

一人でも多くの同士の参加を期待する。

以上。  


2012年12月26日 Posted by カナッペ  at 03:31Comments(1)サバゲ

長引いた…

前回に続き、過去を振り返ります。
どうかお付き合いください(・∀・)ノ

ミク、リン、レン♪
何か違う気がする?気にしない気にしない~♪ヽ(´▽`)/

とある日のサバゲにて…(第2レンジャー大隊)

6 juin 1944.D Day(Battle of Normandy)
前夜に降下した101空挺師団の同士と合流。

辺りを探索。

探索…とっ
「ドイツ兵だ~!!」

150メートル先にドイツ兵の隠れる塹壕を発見。
人数は不明。
すかさず空挺隊員のBAR射手が応戦。 地図を広げて、無線機で本部に増援要請。
「増援要請は不可、現状を維持。」との返答。


敵の抵抗が弱くなったので、3人で塹壕を攻撃。


塹壕制圧完了。
塹壕内に居たドイツ兵1名が降伏、捕らえて捕虜に。

捕虜を本部に輸送中に我々の後方よりドイツ兵の奇襲。


不意を突かれ、捕虜を連れて私の後方を歩いていた空挺隊員2名が戦死。

直ちに応戦するも、奇襲をかけてきたドイツ兵と捕虜を取り逃がしてしまう。

先頭を歩いていた私1人だけが生き延びてしまった…

即興で物語を作ってみました(*≧∀≦*)
雑ですみません…(;´д`)
写真は、今年の春にあったサバゲの合間に撮影しました♪

最近、サバゲよりも写真撮影メインになりつつある今日この頃~┐('~`;)┌  


2012年12月15日 Posted by カナッペ  at 02:33Comments(5)サバゲ

経歴…(;´д`)

過去の写真を紹介して行きますね~♪

誰が見るんだよ…(;´д`)とかは言わないでくださいwww(・∀・)ノ


間違えたwww


とりあえず海兵隊VS日本兵
たまたまゲーム会場に日本兵の方が!!(*≧∀≦*)
その時の一枚です♪



101空挺師団のE中隊の集合写真と、M1919で援護射撃する写真。
自分が福岡で知っている唯一の空挺隊員です…
福岡にはまだまだ空挺の同士が居るはず!!
「空挺隊員の諸君、諸君らはこの戦いを、対岸の火と見過ごしているのではないか? それは罪深いあやまちである。我々は、その愚かしさをナ○スド○ツのエリートどもに教えねばならんのだ! 戦いはこれからである。我々の軍備はますます揃いつつある。ナ○スド○ツとてこのままではあるまい。諸君の父も兄も、ナ○スド○ツの激しい抵抗の前に死んでいったのだ。 この悲しみも怒りも忘れてはならない!我々は今、この怒りを終結し、ナ○スド○ツに叩きつけて初めて真の勝利を得ることができる。この勝利こそ戦死者全ての最大の慰めとなる!
米軍よ! 立て! 悲しみを怒りに変えて! 立てよ米軍! 我々は諸君らの力を欲しているのだ!!」ι(`ロ´)ノ


お察しのとおり、ギレン様の演説のパクりですw
ナ○スド○ツ軍の方。申し訳ございませんでした。m(__)m
ですが、本当に九州に散り散りになっている米軍の皆さん。
是非とも同士に!!


バストーニュ辺りの101空挺師団の設定。
M43ジャケット&パンツですが、ブーツをジャンプブーツにして古参兵を意識してみました♪


サバゲの昼食に作ったメニュー♪
同じ空挺の方にもお分けしたところ、かなり好評でしたよ~♪ヽ(´▽`)/

次回へ…  


2012年12月15日 Posted by カナッペ  at 00:51Comments(0)サバゲ

2012.11.25 ~サバゲ~No.2

少し間が開いてしまいましたが、続きを書きたいと思います。φ(..)カキカキ…




どこまて書いたか忘れましたが、確か昼食だったようなぁ…(;´д`)


午後からのサバゲは、午前中に探し出したライアン本国え連れ帰るというミッションをしました。( ̄ー ̄)
実際には「仲間を置いて、1人だけ帰れない!!」と言われてしまって、一緒に戦うことに…(;´д`)ハァ~
まぁサバゲなんで、普通に考えて戦いますよね~┐('~`;)┌

午後からは、全滅戦+籠城戦がありました。

が、

全ての戦いで、なにもできずに戦死…(((((;゜Д゜)))
午前中は調子が良かったのに~

ライアンが居たから安心感があったのか、はたまた護ろうとはりきり過ぎたのか…・・・(;´Д`)

籠城戦では、ススキと2メートル近くまで延びのひ育った雑草を掻き分けて、籠城する敵まで近づくと自分だけ撃たれるし、ライアンとはぐれてフィールド内を探しまわると敵4人に出くわすし…
午後は死んで死んで死にまくりましたw

一方のライアンはかなりの確率で生き延びて、何人からかキルをとれたみたいです…

次のサバゲでは負けないぞ!!(*≧∀≦*)

戦友のライアン







この日撮っていただいた写真で、一番のお気に入りです



サバゲから時間が経ちすぎて、内容が薄いですがこれで2012.11.25のサバゲレポートを終わります(・∀・)ノシ

サバゲが無いときは、装備を紹介して行こうと思ってます。

  


2012年12月06日 Posted by カナッペ  at 08:11Comments(0)サバゲ

2012.11.25 ~サバゲ~No.1

出撃の時間になったので、サバゲ仲間と一緒にサバゲ会場に移動。

サバゲ会場に向かう時の車両の中では、Black Hawk Dounのサントラが流れています。w
これがモチベーションをかなり上げるんですね~(~▽~@)♪♪♪

会場に着くなり着替えを開始~♪

自分は装備を着用するのに時間がかかるんですよ…(;´д`)
着替え中にネタを考えたり、気持ちを切り替えたりと…



この日はライベン装備なのでBARを使います♪
WWⅡ米軍の銃で、フルオートで射てるのは自分の知る限りでは、BAR、M1919(M1917)、トンプソンだけなんですよ…(;´д`)
(違っていましたら、指摘をよろしくお願いいたします。)
その中でBARは、トンプソンよりもバレルが長く、M1919よりも軽いので持ち運びが楽なんで、好きな銃ですね~♪ヽ(´▽`)/



こんな感じです。
M41フィールドジャケットの背中には、「BROOKLYN NY USA」とは 書いていません!!
肩にも一等兵の階級章をつけていません。
着ているM41フィールドジャケットは当時のものでして…
自分には書く勇気がありません(。´Д⊂)
階級章はそのうちつける予定です♪


サバゲの話からずいぶん脱線しました…
今さらですが、自分のサバゲスタイルを…
サバゲをやっている人それぞれにスタイルはあると思いますが、自分のスタイルはサバゲと言うよりはリエナクトに近い気がします。
ただ撃ち合いをして勝敗を争うのではなくて、何かミッションを何個か作り、それを実行すると言うのが自分のスタイルです。ちなみに、ミッション内容によっては敵を見逃したり…f(^^;
リアル思考?の自分には、普通にサバゲをするよりもかなり充実していますw

午前中のサバゲは、現地で合流したWWⅡ 米軍の同士と同じチームだったので、いや、チームにしていただいたので!!「プライベート・ライアン」ぽく101空挺師団の戦友をライアンに見立てて探しだし、救出する。というミッションを作りやっていました。(ちなみに、戦友はなにも知りません)

結果から言うと3ゲーム中1回しか合流できませんでした(;´д`)ハァ~
フィールドのブッシュが濃いし、広い…
さすがに1人を探すのは厳しいですね~(..)
敵にしか遭遇しませんでしたよ…(。´Д⊂)
探し出した時の嬉しさと、「こんな所に居たのか!?」というイライラがこみ上げて来ましたw
実戦だったらやってられないでしょうね…
自分がやった事の何百倍の広さから探し出さなきゃいけないんですからね~┐('~`;)┌

ちなみに、なにも知らないサバゲ参加者の方が2人ついて来ていましたが、二人とも激しい戦闘で無念の戦死…
「自分のミッションのために犠牲にしてすまない。たが、ライアンは救出できたぞ!!w」と心の中で言いました♪


ここで午前中のゲームが終わったので昼食に♪
昼食はこれ!!




WWⅡの米軍レーションではお馴染みのKレーション!!

食べれるの!?(゜ロ゜ノ)ノと思った方もいらっしゃると思いますが、このKレーションは、復刻版です。
なので、普通に美味しく頂けますw
まあKレーションについては、また今度詳しく紹介いたしますので楽しみにしていてくださいね~( ̄ー ̄)

それではこの辺で。  


2012年12月03日 Posted by カナッペ  at 02:10Comments(0)サバゲ

2012.11.25 ~サバゲ~

リエナクト行きた~い!!
と言いながら、家でゴロゴロしているカナッペですw
まぁ…
行こうと思えばいけるが、行くには資金がなぁ~(;´д`)ハァ~

そんなことは置いといて、そろそろサバゲの話にいきますか♪
だけどやっぱり行きたいな~リエナクト…
はい…そろそろうざいですよね…はい、すみません…



先週はの日曜日は、サバゲに行ってきました♪
久しぶりのサバゲで、寝る前からアドレナリンが出て寝れなかったのは内緒w
サバゲに戦友が来るとのこと。
そこで戦友と一緒に、WWⅡの米軍101空挺師団506連隊第2大隊E中隊装備(ノルマンディー上陸作戦)で行こうと言う話でだったので、作戦前夜に荷造りしました。











M42エアボーンジャケットのジッパーが壊れまして…(。´Д⊂)ナンデコンナトキニ

急遽、同じ作戦に参加した、第2レンジャー大隊装備に変更。

映画「プライベート・ライアン」のBAR射手、ライベン装備で荷造りし直し…orz
荷造りが終わった頃には、3時に♪ヽ(´▽`)/ ネレナイナ

そのまま出撃の時間をプライベート・ライアンを見ながら待っていました。

  


2012年12月02日 Posted by カナッペ  at 12:48Comments(0)サバゲ

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
カナッペ
カナッペ
 福岡を拠点に〈〈WWII world〉〉を展開しているカナッペです。
WWII装備に興味のある方、やっている方、やろうと思っている方、ぜひ仲良くしましょう♪
人数がそろえば、ヒストリカル的なモノをしようと計画中だったり・・・