スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

就職活動・・・

 履歴書が書きに苦戦しているカナッペです・・・icon10


ゆかりん
やべっ、鼻血が・・・











なかなかお目にかからない、ポンチョタイプのM2弾薬バックです♪
正式には、「Ammunition Bag M2」だそうです。



見た目は、裏も表もたいして変わりないです。

 これを頭から被るように着て、両脇にあるストラップで留めて使用します。
このバッグは、60mmや、81mm迫撃砲の砲弾を運ぶだけでなく、30口径の弾薬箱、バズーカの砲弾なども運搬するのに使用されました。

(例)




ケースには、フタが付いていませんが、「CARTRIDGE 60MM HE M49A4   W/FUZE PD M525 FOR M2&M19 MORTARS」と書かれています。
書かれていることは、いったいどんな意味なんでしょうね?face07
自分には、60mmのHE弾しか分かりません。



こんな感じで、60mm迫撃砲の砲弾なら、前後に4発ずつ入れて運用可能でした。


はぁ・・・




ここまで揃えたら、
M2迫撃砲が欲しい!!



あ、 来週から帝都にある高級フレンチ「ラ・ロシェル」に二週間程度研修に行ってきますface05
  


2013年07月16日 Posted by カナッペ  at 01:23Comments(3)装備

空挺の誇り



どうもカナッペです♪


今日は以前言っていた、新たに購入した装備について紹介です。face01









買ったのはこれ!!





空挺部隊の特殊装備の一つ、「ジャンプブーツ」ですicon06




軽く説明すると、
このブーツは大戦中に空挺部隊が使用していたブーツで、トゥーキャップの付いた茶色い革製の編みあげブーツで、靴底はヒールとソール部に分かれたツーピースで、靴ひもを通すレースホールが12個あるタイプが一般的です。(サイズによっては11や13ホールの物がある)
また、パラシュートのラインが突起物に引っかかることを恐れて、ブーツはフックなどを使用しないシンプルなデザインで作られました。
支給時には革製のレースがブーツに付属で付いていましたが、パラコードを使用している写真などもあります。

製造メーカーは、「Corcoran」が有名ですが、「Red Wing」などのブーツメーカーでも製造されました。

このブーツは当時のアメリカ兵の間でかなりの人気アイテムで、レンジャー部隊の隊員や、空軍の兵士にも使用例が見られます。
おそらく交換やコネなどを使用して手に入れていたのかもしれませんね。icon12

このブーツを空挺では、大戦末期まで使用する兵士もいました。


艶やかなブーツicon12
田〇商店さんのを使っていますが、色、艶が・・・



今回購入したジャンプブーツは、「Corcoran」製の再生産品です。
このタグがいい感じですface05


  


2013年07月14日 Posted by カナッペ  at 18:54Comments(1)装備

七夕・・・



 画像の子みたいに、スク水の跡が日焼けで残ってるのに、ビキニを着る女の子が好きですね!!
いや、大好きです!!!

そんなカナッペは、七夕の短冊に
「PCの画面を超えたい。」
と、本気でお願いしました。



はい、ただそれだけです。

またミリタリーアイテムを購入したので、また報告までに記事を書きますね~♪  

2013年07月07日 Posted by カナッペ  at 00:08Comments(1)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
カナッペ
カナッペ
 福岡を拠点に〈〈WWII world〉〉を展開しているカナッペです。
WWII装備に興味のある方、やっている方、やろうと思っている方、ぜひ仲良くしましょう♪
人数がそろえば、ヒストリカル的なモノをしようと計画中だったり・・・