本題本題!!

前の記事ではなんか熱く語っていましたが、
今回から新たに公開していく内容は
「ガンプラ」
です!!


自分が作っているガンプラや完成したガンプラなどを載せていこうと思います♪






記念すべき第一号はこれ!!



本題本題!!


RX-78-XX  ガンダムピクシー

です。


簡単に機体説明すると、
この機体は重力下での白兵戦に特化した設計になっており、地上での瞬発力はガンダムを上回り、当時地球圏最速とされてる。
この機体の有名な話が、オデッサの戦いの前にホワイトベース隊のアムロ・レイの元に届けることになり、輸送任務を受けたアルバトロス輸送中隊がジオン公国軍の部隊から再三攻撃を受け、届くことは無かった。


とされている幻のガンダムの一機です。

そんなピクシーを1/144のガンダムのキットを使って作成していきます♪
自分作るガンプラは置き場などを考えて、1/144の物だけです。




本題本題!!



まぁ、ここまではすでに作ったんですけどねw


まだ修正する箇所はありますが、上半身はざっとこんな感じです。

本題本題!!


本題本題!!

今回ベースで使用しているキットは「RX-78-2 ガンダム(バージョンジーサーティース)」です。


本題本題!!

横から見た図

パテとプラ板で作っているところが見てわかりますねicon11

本題本題!!

ヘッド

ガンダムのヘッドとは少し違っていて、ジャンクパーツと組み合わせて作りました。

本題本題!!


コックピットと腰回りですが、コックピットは削り取って新たに作りなおしました。

本題本題!!


腰も元のスカートでは短かったのでプラ板で延長し、デザインもピクシーに近づけました。


本題本題!!


腕ですが、機動性重視のピクシーなので、スラスターや通気口などを付け加えてみました。


ピクシーは今のところこんな感じです。

今は同時進行で何個か作っているので・・・

なお、ガンプラの方は製作が進み次第UPicon14していきますんでよろしくお願いします。

ちなみに、ガンプラで「〇〇を作って欲しい」「こんなガンプラを作って!!」などのリクエストもお待ちいたしております♪









2013年11月24日 Posted by カナッペ  at 04:38 │Comments(1)ガンプラ

この記事へのコメント
サムネのガンダムに釣られてきました、ガンプラ製作記ばかり載せているサンダースと申します。

今後も楽しみにしています(^^)/
Posted by サンダースサンダース at 2013年11月24日 07:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
カナッペ
カナッペ
 福岡を拠点に〈〈WWII world〉〉を展開しているカナッペです。
WWII装備に興味のある方、やっている方、やろうと思っている方、ぜひ仲良くしましょう♪
人数がそろえば、ヒストリカル的なモノをしようと計画中だったり・・・