GOOD MORNING VIETNAM!!

久々の更新だ~♪

そろそろ夏なんで、
今回からは?自分の持っている、ベトナム戦争の米軍装備について紹介していきます。



今回はこれ




















GOOD MORNING VIETNAM!!



GOOD MORNING VIETNAM!!



LIGHTWEIGHT RUCKSACK
(ライトウェイト リュックサック)
です。

ライトウェイトリュックサックは、1965年頃に採用され、初期、中期、後期のパターンが存在し、ベトナム戦争では主に陸軍の一般兵や特殊部隊が使用していた。ベトナム戦争後期に入ると海兵隊でも使用されていたようです。

ライトウェイトリュックサックは防水性ナイロン製のリュックサックとアルミパイプのフレームから構成されており、重量は3キロほどとかなり軽い。
リュックサックには大容量の本体と、その外側に付属する3つのポケットがあり、フィールド・パックの2倍以上の物を入れることができた。
支給時にはフレームの下部にリュックサックは固定されているが、上部に取り付けることも可能です。



自分が所持しているライトウェイトリュックサックは2つで、両方とも後期型です。

GOOD MORNING VIETNAM!!

これがリュックサックのタグ
もう1個のタグはインクが薄れていて読み取れませんでした・・・



GOOD MORNING VIETNAM!!


ライトウェイトリュックサックには、ポンチョライナーを挿んでいます。
基本はこの形で運用してますが、任務や役職気分によってはM69ボディーアーマーを追加したり、フィールドパックを上部につけたり、マチェットをくっつけたりと、とにかく色々くっつきますw



GOOD MORNING VIETNAM!!

自分のワンポイントとして、食料(缶詰め)を靴下に入れて結び付けています♪(二枚目の画像に映ってます)


GOOD MORNING VIETNAM!!


健全な男子なのでplay boyもしっかりと装備icon06





同じカテゴリー(ナム戦)の記事画像
そろそろナムな季節です・・・
ナムナムからの贈り物・・・
べ、別に放置してたわけじゃありませんw
購入品+疑問
ナムナムな夏が終わる・・
食事のおいしい取り方。
同じカテゴリー(ナム戦)の記事
 そろそろナムな季節です・・・ (2015-04-13 00:53)
 ナムナムからの贈り物・・・ (2015-01-23 02:16)
 べ、別に放置してたわけじゃありませんw (2015-01-19 00:43)
 購入品+疑問 (2014-09-03 16:07)
 ナムナムな夏が終わる・・ (2014-08-26 05:09)
 食事のおいしい取り方。 (2014-07-09 12:39)

2014年04月18日 Posted by カナッペ  at 02:21 │Comments(2)ナム戦

この記事へのコメント
片方は 自分の分ですか!?
Posted by HOPPYHOPPY at 2014年04月21日 07:51
プレイボーイは必需品だね!ちゃんと本国仕様なのかい?ww
Posted by TKDTKD at 2014年05月03日 01:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
カナッペ
カナッペ
 福岡を拠点に〈〈WWII world〉〉を展開しているカナッペです。
WWII装備に興味のある方、やっている方、やろうと思っている方、ぜひ仲良くしましょう♪
人数がそろえば、ヒストリカル的なモノをしようと計画中だったり・・・